よくある質問

お客様よりお問合せの多いご質問をQ&A形式でご紹介しております。
これからオーディオ買取エイブイをご利用するお客様のご参考になりましたら幸いです。

こちらに掲載のない内容でのご質問、ご不明な点などがございましたら、お気軽にお問合わせ下さい。

買取全般について

故障していても、買取してもらえますか?
お品物の状態や商品自体の価値によっても異なりますが、買い取りできる場合もございます。一度ご相談ください。
元箱がありせん。買い取り可能ですか?
はい、査定箱や付属の説明書がない場合も買取可能です。お気軽にお問い合わせください。
買取に必要な書類はありますか?
はい、お売りになられる方ご本人の身分証明書が必要です。以下のいずれかをご用意ください。(宅配買取の場合はコピーを同梱してください。)

  • 運転免許証
  • 保険証
  • パスポート
  • マイナンバーカード
  • 住民票
  • 保護者様の同意書(未成年者の場合)
買取成立後にやっぱりキャンセルしたい場合はキャンセルできますか?
申し訳ございません。買取成立後のキャンセルはできかねます。査定金額をお知らせした際にお客様の最終意思確認をさせていただきます。その時点をもちまして買取成立/不成立と致しますので、ご売却の際はよくご検討ください。
どうしたら査定金額がアップしますか?
もう使わなくなったオーディオ機器は、普通に放置しておくとホコリや湿気でさびたり傷んでしまうことがあります。普段よりクリーニングを定期的に行い、良いコンディションを保っていただけますと、査定額もアップします。また、箱や説明書も一緒に保管しておきましょう。

出張買取について

関西在住ですと、出張買取はしてもらえないのでしょうか?
出張買取は東京・埼玉・神奈川を中心に承っております。お品物によっては全国出張可能な場合もございますので、一度ご相談ください。
出張費は無料ですか?
はい、出張料・査定料ともに無料です。お気軽にご利用ください。
出張買取の場合、お支払いはいつですか?
出張買取当日の査定後に現金でお支払い致します。
大きいオーディオ機器なのですが、持ち運びもすべてお願いできますか?
はい、オーディオ機器の整理から運搬まで、すべてエイブイのスタッフが行いますので、お客様に力仕事をしていただく必要はございません。ご安心ください。
1点からでも出張買取してもらえますか?
はい、お品物1点でも出張買取させていただきます。お気軽にご相談ください。
出張で査定してもらったけど、やっぱりキャンセルしたい!できますか?
はい、買取成立前の段階でしたらキャンセル可能です。お申し出ください。

宅配買取について

梱包はどのように行えば良いですか?
配送時に傷や破損などが起きないように、緩衝材(プチプチなど)や新聞紙を丸めたもので間をなるべく埋めてお送りください。また、箱数が少なくなるように大きめのダンボールに梱包してください。
未成年ですが、宅配買取してくれますか?
未成年の方からの買取は受付けておりません。お送りの際は、保護者様の同意書か保護者様名義でお送りください。
梱包代はこちらで負担するのですか?
はい、申し訳ございませんが、ダンボールなどの梱包材はお客様でご準備いただきますようお願いいたします。
大型のオーディオ機器などは宅配買取できますか?
大変申し訳ございませんが、大型のお品物は宅配買取での対応ができませんのでご了承ください。店頭にお持ち込みいただければ買取は可能ですが、事前に買取の可否等をお問い合わせください。
申し込みをした後、いつまでに発送すれば良いですか?
お申し込み後、1週間以内にこちらに到着するように発送をお願いしております。
査定結果はどうやって知ることができますか?
お客様がお申し込みの際にご利用いただいた、LINEやメールの宛先に査定結果をお送りいたします。

店頭買取について

買取対象商品に記載が無いものは買い取ってもらえませんか?
対象品でなくとも、お品によっては買い取らせていただきます。各メーカーが発売するオーディオの数は非常に多いため、その中でも特に値段がつきやすいものを買取対象商品として記載しております。まずは一度、LINE査定・メール査定などをご活用し、ご相談ください。
古いオーディオも買取してくれますか?
はい、買取りさせていただきます。お値段をお付けする基準としては、「需要があるかどうか」を重視しております。劣化があまり見られず、きれいな状態で需要の高いオーディオであれば、非常に高いお値段がつく可能性もあります。
本人確認が必要な理由はなぜですか?
買取をするお店は古物営業法に基づき営業しています。そのため、買取品の中に盗品が紛れ込むなどの犯罪防止として、お客様に身分証のご提示をお願いしております。
来店前には予約が必要ですか?
いいえ、ご来店前の予約は必須ではございません。ただし、事前に無料査定をしたり、ご不明な点を確認したいときはメールやLINE、お電話にてお問合せください。
店頭では商品を販売していますか?
いいえ、店内ではお譲りいただいた商品の販売はしておりません。ご了承ください。
査定にはどのくらいの時間がかかりますか?
商品によって査定のお時間は変わりますが、およそ5分~10分程度かかります。査定結果に不備がないように丁寧にお調べいたします。

買取依頼・お問合わせ・無料査定

オーディオの査定、ご相談は無料! まずは、お気軽にお問合わせ下さい。

電話受付時間 10時~19時 水曜定休 フリーダイヤル 0120-60-4431

  • 写真を撮って送るだけ簡単! LINE無料査定
  • 査定金額をメールでお知らせ WEB無料査定